試験結果について

スカルさん  
(No.1)
 今回初めて受験しました。午前58点でした。
知らない用語が多く戸惑ってしまいました。基準点は年度で下がるとネットで見た事がありますが、皆さんの結果を見ると不合格だと思いました。
 勉強方法はとにかくテキストを覚える作業をしましたが、過去問をあまりやらなかったのが反省点です。
 とにかく悔しいので次回に向けて勉強方法のアドバイスをお願いします。
2021.12.23 16:51
さん 
(No.2)
私は逆にテキストは買わず、過去問だけをひたすら解きました。
2021.12.24 00:29
スカルさん  
(No.3)
 波さんへ
 昨日からまた勉強始めました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました?
2021.12.24 07:59
ののきみのさん 
(No.4)
参考書自体を買って読むのは普通に良いことだと思います。
知らない単語があるなら特に。
また過去問をしっかりやることもいいと思います。
数問程度は使いまわされることが多いので。
ただ投稿内容に知らない単語が入っていたということですがこのサイトのセキュリティ分野の問題500問の基本情報技術者試験編、応用技術者試験編の問題はやってみましたか?
午前試験ではSGの使いまわしなどもありますが、他の試験の午前問題も使いまわしで出題されます。
参考書もひとまず完璧、過去問も正答率が平均85%超える上で、しっかり一問一問理解して解ける。そこまで努力できたら基本や応用技術者のセキュリティ分野の問題にも挑戦してみましょう。案外こんなのSGの参考書にものってなかったぞという問題でも受けた午前試験でみた単語が載っているかもしれません。
ここで記述したことは自分が受験するまえに他のサイトで調べて知ったことが大半なのでよろしくお願いします。次回がんばってください。
2021.12.25 17:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop