何とか合格

さん  
(No.1)
何とか合格点を超えることができましたので、一応勉強方法を記載します。
Iパスは2021春に合格しております。対策期間は45日ほど。非IT人材です。

教材
・本サイト
・合格教本2021
・「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

午前試験対策
①合格教本を2周読む。
読んでいて理解できない単語が出てきたら上記の「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典で検索していました。こちらのサイトもかなりおすすめできます。
②本サイトで過去問を1周する。
その際知らない知識や用語が出てきたら合格教本の関連箇所に書き込む。
予想問題は解きませんでした。あえて解かなかったわけではなく単にモチベーション不足です汗
③合格教本を3周読む。
④試験前に合格教本付属の直前対策要点確認ノートで要点をおさらい。

午後試験対策
試験2日前からの対策になってしまいましたが何とか合格点をとることができました。
合格教本2021の7章が午後問題対策になっており、過去問5回分と解説が載っておりますので、こちらを解いて解説を読みました。
その後、本サイトでCBT操作を少しだけ練習しました。

Iパスに引き続きお世話になりました。管理人様ありがとうございました。
これから受験される皆様も頑張ってください!


2021.12.24 19:11
ぽちゃmamaさん 
(No.2)
今日スコアレポートが届き、午前、午後でいずれも目標だった7割を超えました。
午前は見直しの途中でつわりが来て退席しましたが、なんとか合格圏内の点数だったので安心しました。
親子で初めて一緒にチャレンジした、いい思い出になりました。
2021.12.24 20:14
さん  
(No.3)
ぽちゃmamaさん

身重の中勉強してなおかつ合格するなんて凄い!
おめでとうございます!
2021.12.25 05:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop