サイト運営のみなさん、どうもありがとうございます

AHKA119さん  
(No.1)
12月23日午前に午前試験を、12月26日午前に午後試験を受けるスケジュールでした。
午前は78点、午後は88点を取ることができました。
初めてのSG受験ですが、このサイトのおかげで勉強できました。
サイト運営のみなさん、本当にどうもありがとうございます。

午前対策:過去問道場の問題をカテゴリ別に、一通りこなす
午後対策:本試験過去問題(令和元年秋期~平成29年春期、6回分)を一通りこなす
対策本を使っていませんが、午前対策を行った際に、わからないキーワードなどを解説を見たり、検索したり(主に検索結果の図解で理解)していました。

午後試験は、外国籍の自分にとっては”地獄”でした。長文理解は無理だったので、
  ・全部を理解するのをやめて、問題文を見てから、問題に関連する周辺説明文に注目
  ・関連説明文に回答が見つからない場合、それよりも前の文書でキーワードを探す
の対策でなんとか時間ギリギリで全部回答しました。

長くなりましたが、このご時世の中に、こんな素晴らしいサイトがあることに感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
2021.12.26 12:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop