SG合格証書、届かない人おられます?

もちさん  
(No.1)
はじめまして。

SG合格証書、届かない人おられます?

当方の状況

点数60以上、合格番号サイトにブロメトリック番号あり。
郵便局からの不在票投函なし、郵便局には簡易書留届いておらず。

運営サイトに問い合わせ中。
2022.02.14 12:27
めぐみさん 
(No.2)
私も届いていません!
運営サイトに確認してみようと思います。
届かないと落ち着かないですよね。
2022.02.14 18:05
もちさん 
(No.3)
運営サイトに確認したところ、合格書戻ってしまってました。
原因は、プロメトリックのプロフィールの情報にて、
私が、「建物名/階」という欄で、住まいの建物名と何階というのを書いていたためでした。
→住所が完全一致せず誤りとなり、
  身近な郵便局で、配送もされず(不在票もなく)、受け取ることができず。

例)
  プロメトリック:プロフィール情報:
                      住所              ○○市  
                      建物名/階    xxビル4F★

↓簡易書留の住所として使用される

配送情報
    誤住所:  ○○市  +  建物名/階=xxビル4F★
    正住所:  ○○市  +  (○○ビル  40x号室)

→4Fという部屋がないから、宛先不明で配送せず★

プロメトリックの「建物名/階」という欄★、ビル名だったかな。
  配送住所の一部になること、私、完全に誤認していました。。
  (うちの市では、号室まで記載していなくても過去届いていたので、
    私の、手抜きと号室の入力ミスでした><)

※お金払って、再送付申請しました;
2022.02.14 21:12
めぐみさん 
(No.4)
所在がわかってよかったですね!

私も運営サイトにメールフォームから問い合わせをしたところ、直後に電話をいただきました。

8日に不在のため郵便局に持ち戻っているとのことでした。

メールフォームでの問い合わせって、回答までに時間がかかることが多いのに、すぐに回答くださってありがたかったです。
2022.02.15 08:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop