受験日程について

にまめさん  
(No.1)
令和4年度の上期に初挑戦する者です。

午前試験と午後試験を同一日に受験するか、別日に受験するかで迷っています。

また、順番も午前→午後か、午後→午前かで迷っています。

最初に受けた試験が不合格でも、次の試験は受験することは決めました。

みなさんはどうされますか?ご意見お聞かせください!
2022.04.24 15:12
y4 kさん 
(No.2)
私は予約の都合もあって、同日にしました。
11時頃から午前、休憩(食事)後に午後を受験しましたね。

本当はもう少し間隔があく筈だったのですが、席に空きが出来たとの事で強行です。
しかも、予定外の試験開始なのに、午後の方が成績が良かったです。
2022.04.24 16:34
がるんさん 
(No.3)
集中力や疲労(脳みそオーバーヒート)のことを考えると別日にした方がいいのかなーとも思ったのですが、移動時間や交通費などを考えるとやっぱり一日で終わらせちゃった方がいいかなとも思います。
また、私の地域ではおそらくほとんど「平日のみ試験実施」なので、
会社に休みをもらって行くことを考えるとやっぱり1日かなぁ。

順番はやっぱり
午前問題→午後問題  と受ける予定です。
2022.04.25 15:40
しなびさん 
(No.4)
同日に午後→午前の順で受けるのがベストかと。
午前試験は疲労してても関係ないので。
2022.04.26 07:14
にまめさん  
(No.5)
スレ主です
答えてくださった方々、貴重なご意見ありがとうございました!
どうしても決められなかったので、来年度に受験することにしました笑
できれば今年度に変わってほしかったです~
2022.05.03 21:10
qb96さん 
(No.6)
私は別に急いで試験を受ける必要もないので気長に勉強して、
来年気が向いたら受けようと思います。
出題形式が小問形式に変更されるのもあり受験しやすくなる
ようなので。
2022.05.03 22:11
がるんさん 
(No.7)
過去問を解いてみたら、午後問題の方が集中力が必要なので、
しなびさんの言うとおり、
午後問題→午前問題  と一日で受けることにしました。
午前問題はきっと90分もかからないと思うので、早く帰れるし。
2022.05.09 12:16
にまめさん  
(No.8)
スレ主です
今年度は受けないつもりでしたが、勢いで申し込みしてしまいました笑
同日に午前→午後の順番で受けます!
別日にしなかったのは、予約に空きがなかったからです。
午前→午後の順番にしたのは、午前問題でウォーミングアップしようと思ったからです。
2022.05.09 22:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop