学習の記録(ぜひ参考にしてください)

しーよさん  
(No.1)
非IT社員  営業  30代後半  血液型B
【結果】
午前:72(ス77/マ62/テ72)
午後:75(82/61/76)

【所感】
午前中は思ったよりも、過去問に似たものが多かった様子。点数より手ごたえあった。1時間かからず退出。
午後は冒頭操作に戸惑った。80分ちかくかかり、最期焦った。こちらは不安をもちつつ解いたが、思ってたより合っていた模様。

【経緯】
1月下旬にITパスポート合格(680)

4月中旬、「出るとこだけ情報セキュリティマネジメント」購入、4月下旬読了
4月下旬~過去問
平成28春(76、85.5)秋(76、75.5)
平成29春(70、75)  秋(64、72.5)
平成30春(62、74)  秋(74、78.9)
平成31春(76、70.3)秋(70、54.5)※秋午後は合格点46

5月下旬諸々立て込み学習ストップ。
6月上旬、過去問道場525問(正答率71%)
6月11日  試験(午前→午後)

レベル2とのことだが、ITパスポートをきちんと合格しているなら、受かりやすい試験だと感じた。
2か月前に学習を始めたが少し間延びしてしまった。(過去問も少なく、午後試験は勉強方法があまりないため)
試験会場が都心の土日はすぐに埋まっていったのに驚いた。
他の方が書いていたが、集中力のあるうちに午後を先に解くのもありだと思った。

【御礼】
今回受けた方おつかれさまでした。
そして管理人の方、ITパスポート含め、大変お世話になりました。
感謝申し上げます。
2022.06.11 18:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop