合格しました!

kotaさん  
(No.1)
昨日受験午前84点、午後81点
■書籍:出るとこだけ!情報セキュリティマネジメント2022版
■午前について
過去問1050問を4周しました。4周目の正解率は99%。
繰り返し出る問題はなぜそうなるかも含めて覚えましたがほとんどが答えを丸覚えしました。
※結果
言葉の言い回しを変えただけの問題がほとんど(感覚8割)で過去問を解いている感じで解けました。
後回しにした問題は8問、すべて40分で完了
※とにかく過去問をやりこむことが重要と感じた
■午後について
前提:学生時代国語赤点の長文が大の苦手
こちらのサイトの午後問を(各年度の一番下にひそかに有)すべて解きました
長文が苦手なのもありますが最初に長文を一切読んでいません。
設問を見る⇒それに回答できる箇所だけ読む  の繰り返しです。
すぐ読み解けない箇所は飛ばすも多くはない、時間がないときは一般論で回答する
満点を狙うのではなく60点を狙うならこのやり方で過去問クリアできました。
そして解き終えた後間違えた個所の正解のなぜを覚えます。(重要)
※結果
似たようなシチュエーションの問題が出ます(まさに過去問の応用問題)
事前と同様で長文は最初から一切読まず、設問を見る⇒それに回答できる箇所だけ読む
で解きました。
※午前と一緒で過去問でなれるのが重要!解き方のテクニックと
間違えた個所も理解をしておくことで本番でも応用が利きます。
私と同じで長文が苦手な方には必見です。
■お礼
本番がまさに過去問を解いてる感覚で解けました!
このサイトには感謝しかありません!本当にありがとうございました!
2022.06.15 07:29
tarabaganiさん 
(No.2)
合格おめでとうございます
大変参考になる勉強の仕方で、これから最終試験に向けて私も頑張ろうと思います……!
試験お疲れ様でした
2022.06.15 13:07
えりさん 
(No.3)
午後のみ受けて先程66点で恐らく突破しました。
受験直前にkotaさんの投稿を読み気持ちが救われました。
これから受ける方、kotaさんの投稿内容そのものな感じでしたので過去問をとにかくやりこむに尽きると思います。
そして、何故そうなったかの解説もちゃんと読むことがほんとにほんとに大事だと身に染みました(これをちゃんとやってなかでたので)
2022.06.15 14:49
ringo1625さん 
(No.4)
すごく参考になります。ありがとうございます。
2022.06.18 07:53
moaiさん 
(No.5)
勉強法参考にさせていただきます!
午前午後両方まだなので過去問頑張りたいと思います
2022.06.18 08:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop