こんな勉強方法で合格出来ました。

田中君さん  
(No.1)
午前対策は、このサイトの平成28年~令和元年までの過去問400問を3回転程やりました、
予想問題まで含めると問題数が多すぎるため広げず。

午後対策は、「出るとこだけ!情報セキュリティテキスト&問題2022版」の
午後問題学習計画に記載のある「やっといた方が良い過去問」に指定されていた年の問題を10問練習しました。それ以外の年の過去問もやっていればもっと楽に本番挑めたと思います。
結果、午前78点、午後81点でした。
このサイトにはお世話になりました、
買った参考書は、特に読み込み暗記するより問題になれる方が必要だと思いました。
これから学習する皆さまに学習方法の参考に共有できればと思います。
2022.06.22 14:44
えりさん 
(No.2)
合格おめでとうございます!
応用情報やセキスペの範囲まで過去問をとかなくても大丈夫でしょうか。
2022.06.22 16:05
y4 kさん 
(No.3)
えりさん

今期の受験なら、APやSCの過去問は無視するしかないかと。
下期や翌年度以降の受験なら、余力があれば取り組まれた方が良いかと。

ただ、SGの学習がメインであって、優先度は高くないですよ。
2022.06.22 16:56
えりさん 
(No.4)
有難うございます!
2022.06.22 18:13
田中君さん  
(No.5)
>応用情報やセキスペの範囲まで過去問をとかなくても

y4kさんのとおり、範囲を広げて1週しかできないより、
同じ問題を2周3周し完成度を高める方がこの試験に関しては私は効率的でした。
ご参考になれば。皆さん頑張りましょう♪
2022.06.22 18:43
もざさん 
(No.6)
同じ参考書を購入してみました!
今からで間に合うかとても不安ですが、12月末頃受験予定なので、田中君さんと同じ勉強方法で頑張ろうと思います。
2022.10.03 01:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop