CBTになって難化した?

たつひぃとさん  
(No.1)
21日に午前試験受験。結果66点。
本サイトの模擬試験(過去問からのランダム出題)で80点~90点を安定して取れるようになっていたのですが、本番は見たこともないような問題ばかりで焦りました。
長時間考えたところで答えが浮かばないので1時間くらい余らして退席。
たまたま難しい問題ばかりあたったってことなのかな?

慌てて午後試験対策をして23日に受験。結果は67%、100%、82%でトータル85点。
実際に解いていて大問1が難しいと感じたのでテキトーにマークして大問2に進むことに。
すると大問2と大問3は早めに追えることが出来て最後の30分を見直しに使いました。
見直しでマークミスに気づいたりしたので、とっとと退席しなくてよかったです。
午後試験の画面構成はこのサイトの問題文と設問が同時に見られる形式に慣れていると辛いですね…。

他の投稿もみると午前で苦戦した方が結構いらっしゃるようで。
午後試験は難易度調整が難しいですし、むしろ午前試験で合格率を調整しようとしているのかも。
2022.06.23 16:28
えりさん 
(No.2)
午前について同感です
本日受けて64点でした
見たことないものばかりでした
2022.06.23 16:44
tarabaganiさん 
(No.3)
おつかれさまです!
午前は私もシラバスにない物が出てきましたね
頭抱えました…78点です
あとは本当に参考書とかにも記載ないような物が出てきた時は消去法に頼るために前提知識必須を感じました
午後がまだなので眩暈がしています
2022.06.23 17:49
たつひぃとさん  
(No.4)
>えりさん
基準点クリアおめでとうございます。
来年度は参考書も大きく変わるかもですね。

>tarabaganiさん
午後試験の健闘をお祈りします。
今年の午前試験をクリアできたならきっと大丈夫ですよ!
知識を詰め込むよりもこのサイトの過去問を解いてパターンに慣れたほうがいいですね。
2022.06.23 18:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop