平成30年秋の午後問題 問3について

hogeraさん  
(No.1)
はじめまして。
現在、情報セキュリティマネジメント試験の勉強をしているのですが、
「平成30年秋 午後問題 問3」に出てくるようなマルウェア検査サービスは実在するのでしょうか?
問題文中では以下のようなサービスと定義されています。
・アップロードされたファイルがマルウェアか否かを検査する無料の外部Webサイト
・課金することで他人が検査したファイルをダウンロードできる

平成30年秋 午後問題 問3
https://www.sg-siken.com/kakomon/30_aki/pm03.html

他人が検査のためにアップロードしたファイルをダウンロードできるなんてとんでもないサービスだと思います。
「まさかそんなサイト存在しないだろう」と思いつつ問題を解いていたので、問3設問4(2)の解答の組み合わせにも少し納得いきません(ここで言っても仕方がないですが笑)。
2019.08.10 03:09
QMさん 
(No.2)
まじめなサービスではありえないですが、「検査サービスを装ったファイル詐取サイト」はあり得るでしょう。
だからこそ、アップロードした情報がどう扱われるのかまで意識して、間違いなく信頼できるサービスでない限り使ってはいけない、ということを理解しているかを問う出題なのだと思います。
2019.08.10 20:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop