午前中試験やってきました

ちーさん  
(No.1)
先程午前試験うけてきました。。
スコアは58点!!!
60前半はいったかなぁ?と思ったのですが、合格点には届きませんでした。。
本日中に午後試験も受けるので、テンションあがりませんが練習がてら受けてこようと思います!
2021.07.18 13:02
リベンジャーズです!さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.18 13:23)
2021.07.18 13:23
さん 
(No.3)
僕も本日朝に午前受け、お昼から午後も受けてきました。

午前の結果はスレ主さんと同じ58点…
練習がてらに~と意気込まずに受けた午後は75点でした…

めっちゃ悔しいです(泣
午後の5点を午前にまわしてもらえませんかねぇ?(懇願
2021.07.18 14:36
ちろるさん 
(No.4)
ちーさん、夏さんお疲れさまでした。

気を悪くされたら申し訳ないのですが、
問題が思った以上に難しかったのか、
それとも手応えはあったが結果そうでもなかったのか、
苦手分野得意分野あるかと思いますし配分によって悔しい結果になってしまったのか
勉強時間など参考に教えていただけませんか。
2021.07.18 15:19
初受験さん 
(No.5)
何も勉強せずに気楽に受験してみました。終了後直ぐにメールきてびっくりです。
得点ですが午前の部が62点となってありました。3つの分野それぞれに正答率が出てたのですがテクノロジ系が57%でした。iPASの時は3つの分野でそれぞれ最低ラインがありましたがこの試験はあくまでも合計点での判断と言う事で良いんですかね?
2021.07.18 15:45
ちーさん  
(No.6)
夏さん
お疲れ様でした!午後が合格点以上だと午前の試験が悔やまれますね。。わたしは午後も合格点に到達できなかったのでまだまだ勉強不足とわかりました!!夏さんはあと少しですね!次回は合格できるようにお互いがんばりましょう!
2021.07.18 17:04
ちーさん  
(No.7)
ちろるさん
こんにちは!問題に関して
午前→予想通りの難易度でしたが、わたしの場合、難化したとの噂を気にしすぎて基本的な所が疎かになってしまっていたと思います。
(これ落としたらダメでしょ!っていう問題を落としてしまった。。)

午後→過去問で合格点以上とれていたので大丈夫かと思いましたが、甘かったです。。
得意分野はすぐわかる問題でしたが、それ以外の問題はボロボロでした。。また、過去問は参考書に手書きの印をつけながら行っていたので長文CBT方式に手こずってしまいました。

勉強時間は1日2~3時間、1ヶ月、過去問正答率は80~90%です。
2021.07.18 17:14
ちーさん  
(No.8)
初受験さん
勉強せずに合格点以上すごいですね!お仕事がセキュリティ関係の方なのでしょうか?

こちらの試験に関しては合格点60以上であれば合格なはずです!

わたしも次回合格できるように引き続き勉強していきます!
2021.07.18 17:17
初受験さん 
(No.9)
仕事は50代の外回りの営業マンです。去年の年末にITパスポートという試験があるのを知って1月に受験したら受かったのでノリで今回これ受けてみました。私は暗記をしないといけない午前の部がメチャメチャ難しかったです。今日、午後の部も受けたのですが午後の方が流れで回答出来るので優しく感じました。午前はとにかく単語を覚えるしか無いですね。
2021.07.18 18:20
ちろるさん 
(No.10)
ちーさん
返信ありがとうございます。
まずは基本をしっかり固めてから、応用問題に対応できるようにしとかないとなんですね。
午後問題に関しては、国語力がないので心配なところです。
操作のイメトレして本番に焦らず備えたいと思います!
2021.07.18 18:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop