CBT試験  午後のチョコボタン  について

AKIさん  
(No.1)
CBT試験の午後試験の操作で、画面上の板チョコボタンを押すことをお勧めされていますが、イメージが今一つわからないです。  右側の切り替えボタンは、スクロールとともに見えなくなるっていうのは、想像がつくのですが。板チョコボタンをおすと、どうなるのでしょうか?  教えていただけないでしょうか?
2021.07.18 13:32
AgentTakaさん 
(No.2)
AKIさん
こんにちは

http://pf.prometric-jp.com/testlist/sg/exam_procedure.html

の操作方法午後試験の場合の5枚目にはーい!ご注目ーです。
一番上の吹き出しに「このボタンをクリックし」ってあるじゃないですか。
そう、このアイコンを一度クリックしておけば「問題(本文)」と「問題(設問分)」のどちらかを選んで表示を切り替えれますよ、ということです。
操作方法午後試験の場合の2枚目に拡大されたアイコンが載ってまして、なんか板チョコみたいでしょ?でみんなから板チョコアイコンと呼ばれて愛されている訳です。
操作方法午後試験の場合の5枚目に戻っていただけますか?
画面右側の回答欄にも画面切り替えボタンがあってパッと見こちらの方が使いやすそうですが、解答が進んでいくと画面が下へ下へと進んでいきますので、切り替えたい時に上までスクロールして戻るムダが発生するということです。
他スレでも紹介していてますが、[0741]CBT午後の操作テクをご参照頂き操作テク使いこなしてみてください。
2021.07.18 13:48
AKIさん  
(No.3)
AgentTakaさん
ありがとうございます。
昨年度午後試験58で、今年リベンジです。
何につけても、板チョコボタンを押してみます。
切り替え時に押すのではなく、最初に一度押しておくことが大事なのですね。
実行してみます。
ありがとうございます。
2021.07.18 15:59
AgentTakaさん 
(No.4)
AKIさん
こんにちは

CBT午後問題攻略テク3か条を理解して頂けたんですね!
(No.2) に貼ってあるリンクの試験の流れをマメに目を通してCBT午後問題攻略テク3か条をイメージトレーニングして頂ければ、本番での気持ちの余裕が段違いなので、必ずや納得できる得点に跳ね返ってくるでしょう。

AKIさんに教えることはもう何もない、、、ごほごほっ
後は自分の信じた道を歩むがよい、、、ごほごほっ
さすれば必ずや道はひらけるであろう、、、むにゃむにゃ
2021.07.18 17:07
しーさん 
(No.5)
チョコボタン、確かに大事でした!
普通に解いていて時間ギリギリだったので、
チョコボタンを知らなければ時間、
足りてなかったかも(^^;

この機能、知ったのは3日前でした。
ひとりでも多くの仲間がこの機能に気付けますように!
2021.07.18 18:04

返信投稿用フォーム

※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop