過去問題の解説

元気くんさん  
(No.1)
過去問題の解説がわかりづらく、どの参考書に載っているか探しづらいです。
過去問題の解説はどの参考書がよいですか?
よかったら参考書の名前を教えて下さい。
よろしくお願いします。
2021.09.07 16:31
Hellionさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.09.08 01:43)
2021.09.08 01:43
Hellionさん 
(No.3)
>スレ主さん
申し訳ありません。これまでのスレ主さんの投稿を見て気になっていたので、書かせていただきます。
まずスレ主さんの「現在のスキルがどれくらいなのか。間違やすい範囲や過去問で平均〇〇点」など状況がわからないと、具体的なアドバイスは難しいと思います。

過去問の解説がわかりづらい→具体的にどういったところがわかりづらい?特定の範囲?全般的に?
過去問題の解説はどの参考書がよいですか?→要点を簡潔に書かれているのがよい、解説のイラストが多いのがよい、〇〇範囲の解説が手厚い、など。

現時点では、スレ主さんの「わかりづらい」の観点が不明なため、参考書を購入するなら書店に行って適したのをご自身で判断してもらう、しかアドバイスできません。
そして、書店に行ってご自身で判断されるというアドバイスは、以前スレ主さんがされた投稿のレスで別の方からもあったと思います。

何故わかりづらいか、具体的な状況がわかれば勉強法や参考書のアドバイスが出来るかもしれません。
ただ、参考書があると心強いですが、この過去問道場でも十分な学習は出来ると私は思っています。
2021.09.08 01:50
みらいさん 
(No.4)
解説についていけないのは、おそらく基本知識が全然足りないのだと思います。
過去問+ここの解説で参考書の役割は果たしているので。
2021.09.23 15:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop