落ちました!春にリベンジ

愛@24卒さん  
(No.1)
54点で不合格でした。問題の深掘りができてないて感じがしました。春の試験では1番早い日程で申し込みしようと思います。就活も並行してやっていきます。おすすめの資格とかありますか?教えて欲しいです。
2022.12.23 22:19
シロッコさん 
(No.2)
愛@24卒さん。初めまして。試験結果は残念でしたね。でも諦めないで、来年4月からいつでも試験を受けれるようになりますから。私も来年4月の受験に向けて勉強をしてます。
愛@24卒さん。就活もされるとの事で大変ですよね。お薦めの資格とありましたが、愛@24卒さんはIT業界にお勤めを希望ですか?IT業界でしたら生意気な事を申してすみませんが、基本情報技術者はお持ちだと良いと思いますし応用情報技術者を学習していたら他の学生さんより優位に立てるかと思います。仕事も営業か管理、技術とかにもよりますが
管理系事務でしたら簿記2級、ITパスポート、ビジネス法務実務2級、英検2級辺りでしょうかただ就活でもwebテストがあり、世間で問題になってますが真面目に対策されている学生さんは3回生で対策問題集を解いていると聞きました。私も縁あって今年、5日間完成webテスト対策問題集を突貫工事的にやりましたが英語長文読解もあり就活するにはwebテスト対策もしっかりこなさないといけないと感じました。
コロナ渦なので今のうちにしっかり力を付けていい就職先を見つけて下さい。応援しております。
2022.12.24 20:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop