受験手数料の返還  まだですね

在宅勤務中さん  
(No.1)
コロナで試験中止が3/24、
受験手数料の返還等の詳細は決まり次第公表が4/7
に公式HPに掲載されましたが、5月に入ってもまだ手続きが公表されませんね。

本来あるべき試験日をとっくに過ぎたのになぁ
と、切なくなるのは私だけでしょうか?

コロナ対応で職員さんも大変でしょうし、秋の試験の実施も検討中だとは思いますが、
気分的にリセットしたいので、早く返還してほしいです。
2020.05.01 11:22
7日から通常勤務さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.05.05 23:34)
2020.05.05 23:34
トラさん 
(No.3)
情報が更新されましたよ
2020.05.06 09:45
在宅勤務中さん  
(No.4)
トラ様
「5月中旬までに公表」のことでしょうか?

具体的な手続きもまだまだだし、返金までは時間がかかりそうですね。
2020.05.07 01:02
ブライトさん 
(No.5)
IPAの情報が5月13日付けで更新されました。

・6月下旬:受験手数料返還の具体的な手続きについて、郵送等で通知します。
・7月上旬:受験手数料返還を開始します。

とのことです。詳しくはIPAの下記ページをご覧下さい。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324.html
2020.05.14 11:30
お名前さん 
(No.6)
絶対返金されるのだし生き死にかかわる金額でもないしそんなくだらないこと考える暇あったら勉強するようがよほど生産的
2020.05.14 18:38
水鳥さん 
(No.7)
お名前さん、ナイスです!
2020.05.15 00:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop