午後試験の当日直前勉強法について教えてください

もちさん  
(No.1)
私は、午前試験では直前で、過去問を再度してました。
明後日の午後試験でも、1つ過去問をしようとすると90分要すため、何を直前90分ほどですべきか悩んでいます。
みなさまの直前勉強ポイントを参考にしたく、教えてください。
2021.07.29 21:33
うすしおさん 
(No.2)
自分も明日の午後に、午後試験受けます。

予定では午前中に一年分だけ過去問解いてから、試験ではそれなりに頭も使うので会場までの電車は景色でもみて頭をリフレッシュさせようかなって感じです。

正直、午後の試験は午前と違って過去問流用がほぼゼロだと思っているのでどの過去問をやっても大して変わらないと思います。

自分も午後の問題はあまり得意ではないので心が落ち着かないですがお互い頑張りましょう...
2021.07.29 22:48
もちさん  
(No.3)
回答ありがとうございます、参考にします。
私も直前過去問1つして、気持ちを落ちつかせようかな。
2021.07.29 22:57
もねさん 
(No.4)
28日に受験した者です。
試験前にあまりがんばると疲れちゃいますので、問題形式に慣れておくくらいの目的で、無理のない範囲でやられたらよいかと思います。
悪名高い令和元年秋の問題以外でしたら、どれでもよろしいかと。
2021.07.29 23:25
ぶらぼーさん 
(No.5)
7/28本日午後を受け無事合格出来ました
直前の勉強は、過去問を解いた中で初見で点数が悪かった問題を前日と当日に
紙に出力した物に答えを書き込みながら最後のあがきをしました。
本番ですが、問1から解く必要はありませんので出来そうな問題からやる方が
慌てないでペースを作り出せるはずです
分からない問題はメモに書いて飛ばすこともしました
混乱するような省略文字も書いておくといいかもしれません
最後は回答していない記入漏れがないよう確認しておいてください
板チョコは、実際に触ると、「なるほど、こういう動きか」と解ります。
頑張ってください
2021.07.29 23:52
もちさん  
(No.6)
みなさん、情報ありがとうございます。
参考にし、明日頑張ってきます。
2021.07.30 18:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop