投稿する

[0292] 午後難しい!

 γさん(No.1) 
γです。午後難しいのですが、オススメの解き方はありませんか?
2018.10.19 13:08
トミーさん(No.2) 
午前問題をどれだけ深く理解しているかで難易度は大きく変わると思います。
午前問題は4択問題ですが、正しい答えを選べるだけでは午後問題が難しく感じると思います。
他の選択肢は何の用語の説明文か、何故他の選択肢では間違いなのかをしっかり理解しているかが午後問題の理解度のカギになってくると思います。
午後問題は「文章の読解力」が問われているだけで、午前問題で出た内容を回りくどく問われているなんてザラです。
今から読解力をあげることは難しいですが、おすすめの解き方を紹介します。

・大問の冒頭にある文章は問題として設定された企業やそのシステム部、営業部についての概要文です、読む必要はないです。
・まずは設問から読みましょう。語句の穴埋めや下線①~と問われる設問はその前後にヒントがあります。
・情報セキュリティにおける重要な要素は「可用性、機密性、完全性」です。それぞれについて高める手法、逆に低くなる手法は午前問題でも問われます。再度確認しましょう。

午後問題は1時間30分、大問3つあります。一つの大問についてたかが25分、確認5分程度のことしか問われていないと考えましょう。臆することなく挑みましょう。
残り時間少ないですが、お互い頑張りましょう!
2018.10.19 16:02
さん(No.3) 
問題ざっと見て解けそうな問題を解く。
オススメとしては、空欄補充→技術的対策の組み合わせ→下線部について問われている部分の順。
本文全て読む。これだけは、絶対にやってはいけないです。
これさえ頭に入れておけば後は、時間との戦いです。
直近過去問2回分解いてみて手応えあれば大丈夫と思います。
そんなに合格率を下げるとは考えられないので。
2018.10.19 19:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop