投稿する

[0166] 自己採点

 50歳の手習いさん(No.1) 
当方、50歳台の会社員です。
皆さん色々な理由で受験されているようですが、私は単純に自分のスキルを高めよ
うとこの試験を受験しました。

ここの掲示板で単純に6割以上正解すれば合格ではないと知り、TACとiTEC
の配点で自己採点をしてみました。
午前は両方とも64点、午後はTAC72点、iTEC73.5点でギリギリ合格
をしているようですが、合格発表までやはり心配です。

8月にIPを受験したのですが、SGの難易度はやはり違いますね。
歳を取ると覚えが悪くなっていくのが分かります。

午前試験はIPを受験したばかりでしたのでマネジメント系とストラテジ系で得点を
稼ぐことができたようです。
午後試験は文章に重要と思うところにアンダーラインを引き、解答群は消去法を使い
何とか切り抜けました。

正式に合格したら次は基本情報処理技術者をチャレンジをする予定ですが、さすが
にこのままでは合格が無理なので、きちんと計画を立て望みたいと思います。
2017.10.21 07:28
らーずさん(No.2) 
基本情報は、よりシステムよりになります。
過去問が数多く出ますので、反復練習が
重要かと存じます。頑張って下さい。
2017.10.21 21:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop