HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午後問題のページにタイマーを設置してみました。
投稿する

[0201] 午後問題のページにタイマーを設置してみました。

管理人(No.1) 
お世話になっております。
当サイトでは情報セキュリティマネジメント試験のすべての午後問題を掲載しておりますが、午後問題ページの利便性を向上させるために「残り時間」を表示するタイマーを設置してみました。

タイマーは画面の右上に固定表示され、時間は30分に設定されています。これは情報セキュリティマネジメント試験の午後問題が90分の制限時間内に3問を選んで解答する形式であり、大まかにいえば1問当たりにかけられる時間が30分であるという理由からです。
タイマーは「残り●●分」という表記で、1分刻みで値が減っていくようになっています。また、表示を消したい場合にはタイマー上にマウスを乗せると現れる「×」ボタンで画面外へ追いやることも可能です(再度、同じボタンをクリックすると画面内に移動します)。

※タイマーが表示されない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアして最新のファイルを読み込むスーパーリロード(Ctrl + 更新ボタン、または、Ctrl + F5)を実施してみてください。

遅くなりましたが、ようやく平成29年秋期の午後問題の解説に着手いたしました..。
2018.02.26 15:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop