HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»試験問題の回答がIPAから展開されたみたい。
投稿する

[0227] 試験問題の回答がIPAから展開されたみたい。

 合格率40%台かも。さん(No.1) 
IPAの過去問題のページに本日試験の解答が展開されましたね♪午前は1問×2で60%超えていれば良いのはわかりますが、午後の試験は合格点の計算がチョット難しいですね。3点×1項目(複数選択を全部で一つと合わせてみて)20問以上取っていれば大丈夫なんですかね?この辺で合否が分かれそう。。。
2018.04.15 23:26
午後がかなりやばいさん(No.2) 
午後問題は全28問でしたね。(問1と問2が9問、問3が10問)
各問34点ずつの配点なので、単純計算でいくと問1と問2は設問1問につきだいたい3.8点、問3は設問1問につき3.4点です。
20問正解であればほぼ合格でしょうね。
2018.04.16 09:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop