投稿する

[0336] 4月受験を考えています。

 Rじゃーじゃさん(No.1) 
おすすめの参考書や、過去問の本があれば教えて下さい。また、関連する本でもおすすめがあれば教えて下さい。情報セキュリティマネジメント試験に関してのおすすめの参考書及び過去問の情報があまりないので、どの参考書、過去問で勉強したらいいかわからないです。
最近は合格率も下がってきているみたいなのでわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
2018.12.25 08:03
DaiDai_Papさん(No.2) 
「参考書」と一口に言っても、合格教本的なテキスト本、過去問集、予想問題集の3種類に大別できると思います。このサイトがあるので過去問集と予想問題集は無くても困らないと思います。テキストですが大型書店で実際に同じ内容の部分を数ページずつ読み比べて一番読みやすいものがBestだと思います。個人的には薄くて練習問題量が多いものが好きです。要は①試験までに3回は通読できそうなページ数であること。②練習問題数が豊富で解説も丁寧に書かれているもの。③読みやすいものを目安に自分に合った参考書を選んではいかがでしょうか?  
2018.12.25 17:17
ジントさん(No.3) 
このサイトの「情報セキュリティマネジメント試験 おすすめ参考書・問題集」コーナーで紹介されている本は、どれも定評のある本ですので、参考にされると良いと思います。
どの本が良いかは、人により相性もあるので何とも言えません。
本屋で立ち読みして、相性の良さそうな本を選んでください。

参考までに、私のケースを紹介します。
「情報処理教科書 出るとこだけ! 情報セキュリティマネジメント」の2018年版を使用しました。
勉強期間は、約1ヶ月だけですが、何度も何度も繰り返し読みました。
1ヶ月間に約30回、ほぼ毎日、巻頭から巻末まで読んでいました。
いろんな参考書に手を出すより、一冊の本を徹底的に読み返した方が身につきます。
秋の試験で、無事合格できました。

Rじゃーじゃさんも、頑張ってください。
2018.12.26 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop