投稿する

[0349] 勉強法について

 部内の半数がメンヘラさん(No.1) 
12月にITパスポートに合格し、今は情セを勉強しています。
試験まであと2カ月切りましたがら皆さんはどのように勉強してますか?
私は休日のまとまった時間にとりあえずわからなくても過去問を解こうと今日過去問集買いました。
2019.02.22 19:09
受かりたいさん(No.2) 
こんにちわ
私はテキストと予想問題集で勉強しています。ある程度身についたら過去問集をする予定です。

午後対策が過去問集だけなので、他に何か良い対策があれば是非教えて頂きたいです。
2019.02.23 09:56
DaiDai_Papさん(No.3) 
受かりたいさんへ!
午後は過去問+予想問題集位しかないかと思います。
なるべく午後問が多い予想問題集を探して解いてみてはいかがですか?
私は『情報セキュリティマネジメント試験対策書』第3版と同予想問題集第2版を使っています。両方で29問の予想問題が載っています。この本で解答の根拠となる記述が問題文中のどこにあるかを探す練習をしています。過去問は4月になってからの力試し用に手を付けていません。参考になれば幸いです。
2019.02.23 19:00
受かりたいさん(No.4) 
DaiDai_Papさん
早速、2冊注文致しました。
明日、明後日には届くと思うので楽しみです。
過去問を力試し案、良いですね。
私も、その順でやってみようと思います。
非常に参考になるアドバイスありがとうございました。
2019.02.23 19:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop