投稿する

[0438] 午後18問

 tomatoさん(No.1) 
午前は37/50
午後は18/31
難しい……
2019.04.23 22:17
ムサコの人さん(No.2) 
午後問題は、時間配分(必ず各30分以内)が大事だと思います。
①最初の15分は、ざっくり文章を把握する。
→条件やヒントかなと思うものは、とりあえずマークする。
②次の10分で、各問いに対して本文の内容を確認してから解く。
→全然わからなかったら、選択肢からそれらしいものをとりあえず選ぶ。
③時間が余ったら、見返しをする。
→求められているセキュリティの観点になっているか?
今一度考えてみる。

こんな感じのことを念頭に置いて、
過去問3年分を2回すれば、初めての問題でも約80点が取れました。
でも、おじさんには試験はかなり疲れますね。。。
2019.04.23 23:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop