HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»今の成績で受かると思いますか?
投稿する

[0478] 今の成績で受かると思いますか?

 やぎさん(No.1) 
高校生です。
進学のため8月の初めに応募、送金をして
士気を高め初学から始めました。
午前は恐らく問題ないという点までは
仕上げられたと思います。
しかし、午後が30秋と31春を解いたのですが
どちらも結果は15/31点でした。
時間は6分ほど余ったのですが
読み方が間違っていると思っています。

皆さんは読む際に意識している事は
ありますか?
2019.09.04 01:58
popさん(No.2) 
知識を問う設問はともかく、基本的に答えは問題文に明記されています

まずは問題で何を問われているか、正確に把握することです
そして選択肢を絞り込んでいき、最後に常識や思い込みで回答してはいけません
しっかり問題文を読み直して、あきらめずに回答根拠を探します

午後問は文章構成にパターンがありますので
他の過去問も説いてみてはどうでしょうか
2019.09.05 10:55
 やぎさん(No.3) 
popさんありがとうございます!
意識しながら30春やってみようと思います!
2019.09.05 22:18
tさん(No.4) 
まずは設問読んでから問題文を熟読→設問読むの繰り返しが
有効。最後まで問題文読んでいたら時間がなくなる恐れがあります。
後は用語問題や空欄補充が頻出度が高いのでそちらを優先して
解くのも時間を有効活用出来ます。
2019.09.10 23:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop