HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»令和元年秋期試験【自己採点】
投稿する

[0522] 令和元年秋期試験【自己採点】

 管理人(No.1) 
自己採点についての投稿を受け付けるスレッドです。
2019.10.20 00:00
はらはらさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.10.20 16:09)
2019.10.20 16:09
はらはらさん(No.3) 
午前
1 アウエエウ
6 アイアアイ
11 アエウ*エア
16 イイエイエ
21 アイウウア
26 エイエエア
31 アアウエア
36 アウ*ウイイ
41 アアエウア
46 エウイウウ

私はこんな感じでした。。
*の右は絶対間違ってると思うやつ
2019.10.20 16:11
タナけんさん(No.4) 
午後はいかがでしたか??
2019.10.20 16:32
山本山男さん(No.5) 
公式回答って何時くらいくらいでしょうか?
2019.10.20 17:06
はらはらさん(No.6) 
午後
1 オウ*キア
2 エ
3 イイ*ウ
4 エカカオウ

1 アア
2 カイ*ケウイ
3 イエイ

1 ウエ
2 ア
3 オ*オカ*ケケ

私はこんな感じでした2
*の右は絶対間違ってると思うやつ。。だけど、問3は本当は全部*です。まったく理解できなかったので、適当にマーキングしました。。
2019.10.20 17:58
タナけんさん(No.7) 
ありがとうございます!
私も時間無くて問3厳しすぎました。
2019.10.20 18:18
マーチャンさん(No.8) 
公式解答出ました!
午前、42問正解。
午後、トータルで半分強。撃沈です(涙)

どなたか、午後の配点についてわかる方、教えてください!
2019.10.20 20:25
ひろさん(No.9) 
IPA公式回答出ましたね。配点分からないですが、
午前:40/50
午後;設問1 11/13 設問2:8/10 設問3:8/10
でした。よほど変な配点じゃなければ大丈夫そうです。
2019.10.20 20:25
たっくんさん(No.10) 
午前43/50で86点でした。
午後は採点してません。

もう受ける気なくした。
2019.10.20 20:56
ごんたさん(No.11) 
午前は合格でしょうけど、午後は回答と比較して、16/33でした。
最後のほうは適当&時間が足りなそうで、中盤から焦って進めたのが仇となりました。
いろいろな試験を受けてますが、午後問題のあの量はひどい。
しっかり勉強させるのが試験の役割だと思うが、勉強量と関係ない感じ。

数値の急激な変化を分析するのって、情報処理の基本でしょ?
今回、合格率ががっくり下がると思うけど、あまりに数値の変化があったら、
IPAさん、そこんとこコメントいただきたいですね。
2019.10.20 20:59
kkk999さん(No.12) 
こちらから公式解答参照できません。。31年春になります。
見える方は正解をここに投稿してくれたら、ありがたい
2019.10.20 21:24
さん(No.13) 
ブラウザの更新(再読み込み)をしてみてください。
2019.10.20 21:32
はらはらさん(No.14) 
午前 47/50
午後 21/30
やはり午後の問3が全然だめでした。。
合格できますかね。。
個人的には午前と午後の難度の差が大きいと感じました。
勉強のバランスが悪かったのかも
2019.10.20 23:42
かみすさん(No.15) 
午前39/50
午後は18/33
でした。。。

午後の問3は時間が足りなくて適当にマーキングしました。
2019.10.21 00:12
うぃふぃーさん(No.16) 
午前88点
午後24/33

でした。24取れてれば合格ラインのりますかね
2019.10.21 00:35
イマイさん(No.17) 
午前30/50
午後19/33
めちゃくちゃ微妙ですね
多分落ちてると思います
2019.10.21 02:56
ともさん(No.18) 
午後は他のサイトだと合計:30問→19問でしたが、IPA公式だと合計:30問→24問になりました。
2019.10.21 07:13
ともさん(No.19) 
IPA公式だと合計:33問で計算すると→26問になりました。初めての受験ですが幸運だったと思います。ページ数が多かったので、答から問題を逆読みしながら90分ぎりぎりで回答して行きました。来年春は基本情報を頑張ろうと思います。こちらのサイトには大変お世話になりました。基本情報でもつづけて利用させて頂きます。無料でこれだけの勉強サイトは無いと思います。(^.^)
2019.10.21 07:14
早苗さん(No.20) 
IPA公式で午前:45/50 午後:22/33でした。合格は午後の配点に依存する感じですね。
はじめはITACで答え合わせして違和感を感じていたのですが、案の定かなりいい加減な回答速報だったので信用しないほうがいいですよ。
2019.10.21 16:48
はらはらさん(No.21) 
午前94点
午後64点で合格しました!!!

ちなみに午後試験はTACの採点で66点、
iTECでは68.5点でした。

合格基準点の引き下げは本当にびっくりですね。
合格発表までの1か月間ずっともやもやしてましたけど
今はもう嬉しくて嬉しくて、、、
このサイトのおかげです!ありがとうございます!!
次回の基本情報も頑張りたいと思います。
2019.11.20 23:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop