投稿する

[0530] またお世話になります。

 今さら聞けないさん(No.1) 
管理人様、皆様、次はSG試験でお世話になります。
応用情報、基本情報と合格でき、次はSG試験を受験することにしました。
応用と基本は給与面が上がればといった目的でしたが、SG→最終的にSCを目標とすることにしました。
2019.11.23 18:27
るる参上さん(No.2) 
俺は基本、SG合格したから次応用です。
同じく給与目的すね。
難易度は応用合格者なら簡単だと思われます。

ただ、今年のSGはクセがあって、
恐らくIPA初の点数補正で46点合格になり、
合格率を50%程度に引き上げられてます

簡単にいうと、例年より問題文が400文字ぐらい多く、メモ用紙がない(なぜ)状況で、皆問3が間に合わず、点数取れなかったからかと思われます
(正式なアナウンスはありませんが、多分コレ)
ここから今回速読マネジメントとほんのり別スレで盛り上がっております

まあ、次回は考慮されるとは思いますが、時間配分は気をつけましょう。


2019.11.24 10:13
あわさん(No.3) 
46点、よかった。^_^
2019.11.25 00:35
 今さら聞けないさん(No.4) 
> るる参上さん
情報ありがとうございます。合格率を見たら初めの80%くらいあったのに、今は50%に下がっていますね。怠けないように気をつけます。しかし、46点合格って面白い現象ですね。
2019.11.25 16:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop