HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»うさぎさんの[0611]アローダイアグラムご質問

情報セキュリティマネジメント試験掲示板

掲示板検索:

[0618]うさぎさんの[0611]アローダイアグラムご質問

AgentTakaさん(No.1)
拒絶反応と戦っているうさぎさん
こんにちわ。
お元気ですか?次回に受験スライドしようとも合格するまでとことん付き合いますよ!ご安心下さい。

ご質問頂いていた(No.10) についてご回答申し上げます。
今まで気が付いていなくて大変申し訳ございませんでした。
10日以上経過していると投稿出来ない様なのでスレッドを改めさせて頂きます。

Q.BCDへは同時に進んで良いのですよね?ただダミー終了が必要な場合には待つというか、それは必要でしょうが。

A.作業Aが完了したら、誤認識の通りBCDへは同時に進んで良いです。ただD作業は20日で終わり、次のG作業に移るには、C作業30日が終わるまで10日間ニンジンポリポリして待ちになりますね。D作業で作った部品とC作業で作った部品をG作業で組み立てる工程に進む、とイメージすればよいでしょう。だからD作業後は10日の待ち(余裕)がある訳です。B作業は5日で終わってE作業に進む工程と、もうひとつC作業30日が終わるまでまたニンジンポリポリ待ちになる、ということです。
一方のクリティカルパスは1日もニンジンポリポリ出来ない忙しい経路なんですね。プロジェクトの工程管理でクリティカルパスが重要視されるのは、この経路が1日でも遅れると納期に間に合わないリスクがあるからなんです.

ご理解頂けましたでしょうか?
頭痛は治してあげられたかな?
2020.11.14 11:52
うさぎさん(No.2)
AgentTakaさん、こんにちは。
本人はすっかり忘れていました。m(._.)m
チェックしてくださりありがとうございます。

部品と部品を組み立てる、そうやって具体的に考えるのは分かりやすいですね!何となく分かってきました。ありがとうございます(^^)
2020.11.14 17:16
うさぎさん(No.3)

AgentTaka先生、ありがとうございます。お礼にとても活発なウサギを差し上げたいです^_^ もう4歳なのに諸凸猛進型、ウサギなのにイノシシ… 大変珍しいウサギです^_^
2020.11.14 17:22
AgentTakaさん(No.4)
とても活発でウサギなイノシシさん!

承知致しました。
遠慮なく飛び込んできてください。
全力で受け止めます。


2020.11.14 17:51

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

記事削除用パスワード(20文字以内)

プレビュー

※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、合格者に出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2020 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop