HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»情報セキュリティスペシャリストの範囲
投稿する

[0629] 情報セキュリティスペシャリストの範囲

 りょすさん(No.1) 
予想問題8~10のセキスペレベルの問題はどの程度出題されますでしょうか
かなり難しくて苦戦してます

Iパス
基本情報
応用情報
セキスペ

これらの範囲はそれぞれどのくらいの割合で出題されるか誰か教えてください
2020.11.19 03:19
AgentTakaさん(No.2) 
りょすさん
こんばんわ。

ちょっと昔の別スレにも書いたんですが
インプレスさんの過去問題集によると過去問の流用について分析されていました。

令和元年秋の午前問題には
情報セキュリティマネジメントから14問(28%)
基本情報技術者試験から4問(8%)
応用情報技術者試験から5問(10%)
システム監査技術者試験から1問(2%)

計24問(48%)を過去問流用とのことです。
今回のCBTでどのくらい過去問が流用されるかは不明ですが、、、
2020.11.19 18:07
 りょすさん(No.3) 
AgentTakaさん
ありがとうございます
とても参考になりました!
2020.11.21 10:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop