HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»令和元年の午後問題はやるべき?

情報セキュリティマネジメント試験掲示板

掲示板検索:

[0634]令和元年の午後問題はやるべき?

アロマさん(No.1)
現在午後問題の過去問を勉強している所なのですが、令和元年の午後問題はまだやっていません。
令和元年の午後は初の合格点の変更があり難易度が高いわけですが、これも過去問として勉強すべきでしょうか?合格点の変更までした難易度ならばもうこのレベルの問題は出てこないのかな?と自分はおもっているのですが。それならばそれ以前の過去問をしっかり解いていきたいと考えています。
もちろんやるに越したことはないでしょうが、仕事の合間の貴重な勉強時間の配分を考えるとやるべきがどうか迷ってしまいます。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
2020.11.20 16:39
アダモスさん(No.2)
え、やるかやらないかを考えている時間や、これを書いている時間を使えば普通にやれますよね?
2020.11.20 17:31
AgentTakaさん(No.3)
うむ。迷っているならトライすべき。
この回の問題をこなしておくことで午後問題の長文問題の免疫が出来ます。
他の回の午後問題が簡単に感じますよ。
2020.11.20 17:41
アロマさん(No.4)
ご回答ありがとうございます!
そうですね、迷っているならやるべきですね。まだ時間もあるのでしっかり全ての過去問をやろうと思います!
2020.11.20 18:14

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

記事削除用パスワード(20文字以内)

プレビュー

※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、合格者に出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2020 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop