投稿する

[0648] やっぱり優しくない

 匿名を希望さん(No.1) 
掲示板の趣旨とはちと外れますがご勘弁。

情報処理推進機構から受験手数料の返還案内メールが来たと思いますが、
冒頭「令和2年度10月試験の受験手数料の返還を希望される場合は、……」って
どうかしているんでしょうか。

希望する場合のみ返還します・・・みたいな書き方って、ちょっと。

試験が延期になった時のアナウンスも全く人間味のない書き方でした。

血の通った仕事を希望します。
2020.11.27 22:36
あいさん(No.2) 
私も同感です。
4月の試験の返済について問い合わせた際も、IPA側は返済処理終わってるのでカード会社に問い合わせろの一点張りでした。
問い合わせ先くらい教えろと思いましたがね。。
2020.11.28 09:15
うさぎさん(No.3) 
役所的な組織の人達はそんな感じですよ。自分はエライと思ってる方はそういう所で働きたいみたいですねぇ。民間の感覚からしたら理解できないですが。民間レベル並みになって欲しいですよね
2020.11.28 19:32
 匿名を希望さん(No.4) 
本日午前試験を受けてきました。
が、未だスコアレポートは送信されてきません。

スコアレポートが送信されるタイミングについてはプロメトリックサイトの
どこにも明記されていないと思うのですが、受験日によって送信のタイミングが
まちまちなのはどうなんでしょう。
まずは送信のタイミングを明らかにしてほしいです。

恐らく、試験終了後直ちに送信するので、明記するまでもないとの判断
なのでしょうが、私を含め本日の受験者の一部は、結果がくるまでの間
ただただイライラするだけです。

このあたりに優しさがま全く感じられないのです。
2020.12.11 21:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop