投稿する

[0739] CBTに不安

 歩パパさん(No.1) 
来週月曜に試験を受けます。
不安はやはりCBT形式に変わったことかな。
特に午後の問題は紙であれば、マーカー引っ張ったり、メモしたりと、
色々長文対策の方法を考えて対策しましたけど・・・。
何か練習しておく方法ってないものですかね?
2020.12.19 14:58
ビビン麺さん(No.2) 
私は先日、午前試験だけを受けてきました。
マウスのドラッグでマーカー機能はあったかと思います。

午後試験は当サイトにて、午後試験の過去問を解くと良いとのアドバイスを頂きました。おそらく似たような形式だと言うことだと思います。
2020.12.19 18:04
 歩パパさん(No.3) 
ありがとうございます。

紙の問題用紙だといっぱいアンダーラインとかメモを書いたりするので、アンダーライン機能だけでもうれしいですね。使いこなせるか心配ですが・・・。

午前と午後を別日に受験するんですね。
自分は午前午後で日を分けようと思ったんですけど、何か土日の受験日少ないし会社もなかなか休めないんで一日で受けることにしました。
2020.12.20 01:21
AgentTakaさん(No.4) 
[0741]CBT午後の操作テクにまとまています。
ご参照ください。
2020.12.20 08:21
 歩パパさん(No.5) 
ありがとうございます。
まさに一画面に二タブの状態でした。
少しは練習したのですが、それでも本番では結構辛かったですね。
環境的に難しいかも知れませんが、自分はマルチディスプレイの表示の方が
慣れてい いるのでそっちの方がいいかなぁと思いました。
2020.12.21 15:50
gogomiyaさん(No.6) 
午後は問題文と設問の切替ボタンが2つあって、すぐに見える所のボタンはスクロールしてしまうので、ボタン押しにくいですが、上にもう一個切替ボタンがあって、そちらはスクロール位置を変えずに切替できるらしいです。私は気が付かなかったので毎回スクロールしてました。
2020.12.21 17:12
 歩パパさん(No.7) 
同じく毎回スクロールしてました…。
もっとしっかり調べればその分考える時間
もできてもう少し点も取れたかなぁ、と思いますね。
2020.12.21 19:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop