HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»【午後対策】演習問題11問をやってみて
投稿する

[0750] 【午後対策】演習問題11問をやってみて

 チキンカツ弁当さん(No.1) 
今週テストを受ける予定ですが・・・

【午後対策】演習問題11問の問8と問9をやってみたのですが、
全然解くことができません。
こんな難しい問題が出題されたらお手上げです。
どうやって理解していけばいいんでしょうか。
午後が難しすぎますね。
2020.12.20 21:58
さくらさん(No.2) 
チキンカツ弁当様

試験まであと1週間きっていらっしゃるのですよね?
今は、試験までの最終調整の時期です。
別のスレでも話題になってましたが、SGとFEの問題は質が違います。
問題文の長さも含め、SGの過去問8回分×3問を何度も(1周位しかやる時間なさそうですが)このサイトで解くことに慣れる事が最優先事項だと思いますよ。
2020.12.20 22:17
 チキンカツ弁当さん(No.3) 
>さくらさん

質がちがうんですね。確かにそんな感じがします。

一応過去問は1週と少しはやったのですがイマイチ手ごたえが無く、
正答率も低く時間もかかりまくってしまう有様でした。
それで対策の為表題の問題をやってみた次第です。

ここのスレッドでアドバイスを頂き午前というより知識が不足しているとの事で
セキュリティ分野の問題500問の予想1から7をやってみたあと
過去問の午前2週目をやってみたらかなり点数が上がりました。

この状態でもう一度過去問をやったほうが良いでしょうか。
2020.12.20 23:10
さくらさん(No.4) 
チキンカツ弁当様

表題の問題は、もう少し時間に余裕がある時に、やることかと。(私は試験1か月前にやりました。)
本番の試験は、過去出題されたSGの過去問と同じ位の長さの問題文が出題されます。
なので、この1週間で、それくらいの長さの文章量を読み慣れ、3問90分で解けるようにしなければなりません。1周すればOKではないです。
別の方はあと2周まわした方が良いとか別のスレで言われてましたが、それは難しいかなと。^^;
ちなみに私は、午後試験の過去問5周しました。
2020.12.20 23:33
 チキンカツ弁当さん(No.5) 
>さくらさん

仰る通り1周では足りないと感じました。
知識不足が深刻でしたのでもう少し知識を付けてから午後問題に取り組んだ方がよかったかもしれません。取り掛かり始めが遅かったのと覚え初めまでに時間がかかりすぎたのが要因かもしれません。
5周とはすごいですね!
いまだ1問解くだけでもかなり疲れ果ててしまう感じです(-_-;)
3問を90分で解くというのがかなり厳しそうと感じています。
あと3日ですから・・・・。
2020.12.21 09:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop