HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»受かりました。やったことなど
投稿する

[0786] 受かりました。やったことなど

にくまんさん(No.1) 
ITパスポート取得から1ヶ月の間を置いての
SGの受験でしたが無事に合格しました。

午前:74
午後:76

午前の勉強としては参考書を2回適当に流し読みした後
ひたすらに過去問や参考問題を解いていました。
このサイトは間違った問題だけを解き直しする機能があるのでその時に参考書を開いて確認するという作業をしていました。

午後の勉強も同じく過去問及び付属の参考問題に取り組みました。
午前の過去問で60点以上が安定した後に勉強を始めたので午後試験に当てた時間は2週間程度です。
午後の解き方については、まず先に設問内容を全て流し読みして大体の問われてる内容を確認してから図や表を確認し、設問に該当する問題文を確認して回答しました。

また、午前は通勤時間の合間にスマホで解けるので午後の勉強を初めてからはそこでしかやってないです。机に向かえる間は午後の勉強をしていました。

参考になれば幸いです。
1ヶ月後のFEに向けて頑張っていきます。
2020.12.25 13:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop