投稿する

[0821] 勉強時間

 サイダーさん(No.1) 
情シス1年目です。
IT系の資格はIパスしかないので他に資格が欲しく、SGを受けることにしました。
実務経験があり合格された方は、どのくらいの期間勉強しましたか?
2021.01.11 13:44
ぴしゃもみさん(No.2) 
三週間
2021.01.11 21:49
ゴムさん(No.3) 
IT関係の仕事じゃなくても一か月も必要ないと思う。
IT関係の仕事やってる人ならノー勉で受かる可能性もあると思う。
とりあえず過去問と相談しなよ。
2021.01.12 00:23
ゆずさん(No.4) 
午前問題は全く問題なかったので午後をちょろっと隙間時間に…
時間換算1~2週間程度です
2021.01.13 14:03
事務系さん(No.5) 
逆に、ほば勉強しないで取得しようとする理由が知りたい。I T関係の仕事をしてるのに、何故こういう一般向けの資格を取ろうとするのか?
2021.01.17 11:02
どらさん(No.6) 
色々理由はあると思いますよ。
自分はSEやっていますがセキュリティ周りの知識は弱いので知識の保管のために勉強して取得しました。
IT関係の人がみんなセキュリティの知識が豊富というわけではないし、ましては勉強しないとITの人だって簡単に落ちますよ。
2021.01.17 17:27
Ryzenさん(No.7) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.01.25 09:12)
2021.01.25 09:12
Tenさん(No.8) 
一般向けの資格とは?
一般とはどの職業を指しているのでしょうか?
おそらくIT系以外を指しているのかと推測しますが限られた情報セキュリティ資格である以上
一般(IT系以外)もIT系も特に区切りはないはずです。正直不快です。
「一般向け」と何処か記載があったのなら是非教えてほしい。
2021.01.25 09:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop