投稿する

[0850] 問題難易度の表示

キョウタンサンさん(No.1) 
過去問道場を周回しているのですが、午前って過去問の周回でカバー出来ますか?
CBTになってから令和1年以降の過去問が公開されていないので、新しいワードや技術等の問題が出る可能性がある場合、最新の参考書など読まないと合格ラインに到達出来ないですか?
もしくは、過去問道場の予想問題(FE,AP,高度情報)まで周回すれば大丈夫等アドバイス頂けますと幸いです。

またついでにお聞きしたいのですが、過去問道場で【問題難易度】の表示の消し方教えて頂けますと助かります。(正解する度にcongratulation等出て来て鬱陶しいですね)
2021.06.22 19:00
さくらさん(No.2) 
ペーパー試験実施の時の午前は、過去問の周回でカバー出来てましたが、今は、なんとも言えないです。
資格試験は水ものですので、新しいワードや技術等の問題が出る可能性はあると思います。
一般論として、最新の参考書はなるべく読んで置いた方がベターだと思いますし、あとは、IPAのホームページに掲載されてる情報セキュリティに関する記事も、目を通されると良いと思います。
私が受験した時は、過去問道場の予想問題(FE,AP,高度情報)を何周もされた方がいらっしゃいましたが、私は、予想問題、高度情報はやりませんでした。
一応受かりました。
ご参考になれば幸いです。
2021.06.24 07:56
 キョウタンサンさん(No.3) 
さくらさん
試験は水ものですか・・・
7月初旬に本番なのですが、最新の参考書等今からでも確認してみます。

>IPAのホームページに掲載されてる情報セキュリティに関する記事も、目を通されると良いと思います。

こちらも確認してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
2021.06.24 16:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop