投稿する

[0890] 午後試験CBTの操作

 GW|ザクレイさん(No.1) 
CBTの使い方を読んだのですが、午後試験にのみある設問文と本文の表示切替のイメージがつかず、試験を受け当機能を使用された方、解説していただけないでしょうか。

左に本文、右に設問分  とかだと一番わかりやすいと思うのですが、それはできないのでしょうか。
2021.07.15 18:12
さくらさん(No.2) 
昨年12月に受験しました。その時と変わっていなければ、

左側:問題文(長文)と設問文
※問題文と設問文は画面を切り替えてみます。
=同時には見れないです。
右側:解答
※午前試験と同じ

です。

問題文(長文)と設問文を同時見るためには、IPAやプロメトリックに要望をお伝えし、システム改修して頂くしかないです。
(12月にプロメトリックに苦情は申し上げたのですが。)

なんだこの使いにくいシステムと、思いましたが、真ん中にある板チョコみたいなマークを上手く使って切り替えてたら、案外時間もあまり、支給されたメモ用紙にもそんなに書き込まなかったですよ。

2021.07.15 19:54
AgentTakaさん(No.3) 
GW|ザクレイさん
こんばんは

ぜひ[0741]CBT午後の操作テクをご参照ください。
さくらさんも仰られている様に画面上部の板チョコアイコンを使いこなせば紙よりもコントロール可能です。回答欄にある画面切り替えボタンを使うと解答が進んでいくうちに画面のスクロールが発生してタイムロスになる、ということっすね!

さくらさん
こんばんは

お久しぶりです。
文面からすぐわたしのお友達のさくらさんだって分かりました!わははは
お元気そうで嬉しいです。
わたしは春、応用に落ちまして秋に再挑戦します。
ぜがひでも、さくらさんはわたしを応援していてください!
そこだけはくれぐれもよろしくお願いしますよ!わははは
2021.07.15 20:09
 GW|ザクレイさん(No.4) 
さくらさん、AgentTaka さん

ありがとうございます!
バッチリイメージわきました!

同時に設問と本文を出せないとはいえ
ワンクリックでページを保持したまま設問と本文を行き来できると思うと
意外とスムーズに回答していけそうなきがします!!!

チョコレートを忘れず本番もがんばります!
(関係ないですが、提示版検索が機能してないですね。。。)
2021.07.15 20:41
AgentTakaさん(No.5) 
GW|ザクレイさん

やった!CBTのイメージ掴めたんですね!
これで不安材料がひとつ無くなりましたね。
当日に備えて、板チョコ使いこなすイメトレを寝る前に1分、これで操作は安心です。
他に不安材料は?あれば投稿してください。

さくらさんがベストアンサーします、、、たぶん。わははは
わたしもサポーティいたします。わははは
2021.07.15 20:54
さくらさん(No.6) 
GW|ザクレイさま

バッチリイメージわいて、
スッキリされたご様子で良かったです。

AgentTaka さま

ご無沙汰してます。APの方でのご活躍、拝見しておりました。
そして、我が事のように、合格発表の件も、拝見させて頂きました。AgentTaka さんが落ちるって、どんな大敵な試験だよって思いました。AgentTaka さんがダメなら、私はもっとハードル高いですね。
点数もあと少しのところだったご様子。そのぐらいの点差なら、きっと次はリベンジできますよ。
いつも努力してる人は報われます。
いつも応援してます。
2021.07.16 00:38
AgentTakaさん(No.7) 
さくらさん

応援してくれて本当にありがとうございます。
AP秋、頑張っていい報告、真っ先にさくらさんにご報告致します。

心より愛しています。
2021.07.16 01:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop