投稿する

[0921] 午後試験の過去問題

 けいさん(No.1) 
今週末に午後試験が控えています。

難易度が高かった
令和元年秋期の午後問題を解いてみましたが悲惨な結果でした。

この問題は、1度問題を解き軽く解説を読むレベルでよろしいでしょうか?
それとも、解説を読み再チャレンジしてみるべきでしょうか。
通常は1度解いて、間違えた箇所の解説を読んで再度チャレンジしています。
2021.07.20 13:43
キャスバル・L・Dさん(No.2) 
参考にしてください!!絶対にためになります。
https://www.sg-siken.com/bbs/0918.html
2021.07.20 18:05
ド素人さん(No.3) 
令和元年秋期の午後問題は確かにやると自信喪失に陥ります。
夜も眠れないレベルまで落ち込みます。
2021.07.20 18:42
 けいさん(No.4) 
キャスバル・L・Dさん
ありがとうございます。
コピー代を惜しまないで、問題を印刷して実行してみました。
前回の冬は、午後55点だったので、今回は70点が欲しいところです。
2021.07.22 11:51
AgentTakaさん(No.5) 
けいさん
こんにちは

令和元年秋期の午後問題で悲惨な結果になるでしょう。ここで落ち込むことはないです。
根拠
1.いたずらに問題分が長く制限時間に間に合うはずもない
2.ログ監視をリスク回避と言っているが、どう考えてもリスク低減でしかない
3.主任って世間一般的には管理職ではないっしょ。そこ管理職にしちゃいます?
ってな感じで受験者の猛反発にあって基準点を46点にさげてます。
(ここは申し訳ございません、私個人の主観です)

ただ、トライして60点越えられたら自信にはつながると思うんですが、今回の試験にはなんの繋がりもない学習になるでしょう。
2021.07.23 11:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop