投稿する

[0979] こちらのサイトについて

 たくまさん(No.1) 
明日受験するものです。
試験前日にこちらのサイトを見つけました(もっと早く知りたかった…涙)

こちらサイトについて教えてほしいのですが、
過去問とは別に予想問題あると思いますが、こちらは情報セキュリティマネジメントとは別資格の試験問題と考えてよろしいのでしょうか?
実際に問題を見てみると範囲は被っているが難易度が高い気がして焦っています…

どなたか教えていただけますと助かります
2021.07.25 22:16
なめたけさん(No.2) 
>>過去問とは別に予想問題あると思いますが、こちらは情報セキュリティマネジメントとは別資格の試験問題と考えてよろしいのでしょうか?

その通りです。

本試験は予想問題4~5のレベルが主だと思います。
6以降のレベルの問題も出るかもしれませんが、解けなくても十分合格は狙えると思いますよ。
補強として解いておくと安心という感じでしょうか。
2021.07.25 22:29
ま、いけるっしょさん(No.3) 
明日受験同志!
頑張ろうぜ!
絶対合格だ!!
2021.07.25 22:31
 たくまさん(No.4) 
ご回答いただいた方、ありがとうございます!

がんばります!
2021.07.25 22:33
もりさん(No.5) 
他の方の書き込みにもありますが、予想問題は全範囲やっておいた方が良いと思います。
難易度が不安定で、年々難しくなってきた新しい試験ですので、多分この試験は「例年このくらいなら」という感覚でいると本番でハマるかもしれません。
2021.07.26 03:26
にぱーさん(No.6) 
本日、午前と午後受験で先程、午前は無事突破しました。過去問道場での勉強が助かりました。

午後は、少し時間空いてからの受験なので
カツカレーでも食べて験担ぎし、少し仮眠を取って挑んできます。

これから、午後受験の方、お互い頑張りましょう!!
2021.07.26 12:25
ド素人さん(No.7) 
一足先に合格しました。
頑張れ!
合格バトンが渡りますように。
2021.07.26 12:57
にぱーさん(No.8) 
皆様、お疲れ様です!

たったいま、午後受けてきました。
結果は71点で無事合格できました。

前回、基本情報で落ちたのでお腹がかなり痛い中、受験しました。

過去問道場さん、並びに皆さんのおかげです!
ありがとうございました!

次の人に合格バトンが繋がりますように
2021.07.26 15:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop