投稿する

[1013] 午後落ちました。

 あいうさん(No.1) 
午後が53%でした。
過去問はH28年度の2回分以外は全てときましたがどれも60後半~80前半だったので受かるだろうと思っていましたがこの結果…今回僕が受けた問題は今まで解いてきた中で1番難しく感じたので、午後は舐めてかからない方がいいと思います。もちろん問題は人によって変わると思いますが…
2021.07.28 12:26
もうすぐ試験さん(No.2) 
残念でしたね(>_<)
午後は軒並み高得点を挙げられている方が多く、問題の当たり外れがあるのですかね。
もしくは、3問中どれか難易度の高いものがあり、ソレに時間を取られてペースを乱された、とか。
訊くのは酷かもしれませんが、敗因は何でしたか?後に続くものにご助言いただけましたら、幸いです。
2021.07.28 16:12
インコ大好きさん(No.3) 
私も午後試験53点で落ちました。
試験後のメールに得点配分が記載されていたのですが、問1・問2は正解率60%超えていましたが問3だけ31%でした。
問題の難しさに差は特には感じていません。全部「なんじゃこりゃ???」って感じで回答していたので。
感想としては午前試験の知識をしっかり身に着けていないとダメなのかなぁ。午前試験はギリギリ60点でした。
基礎知識がないと応用もできないのを痛感です(>_<)
2021.07.28 16:34
もうすぐ試験さん(No.4) 
ご回答ありがとうございました。
「読解力さえあれば簡単。」というのもしっかりした基礎知識が前提なのですかね。
過去問題を見ても、70~80%くらい国語の問題にも感じ、午前を合格できる力(過去問、予想問題を解かれていると推察します)なら、問題ないのかと思っておりました。
人によって難易度が異なるとしたら、もはや、運ですね。
人によって、「普段より文章短い。読みやすい。」という人と、「時間がかかる(長い)」とでは、もはや同一試験に思えません。
100点近く取ったり、半分の時間で終えたり、とあまりにも差がある試験にビクビクです。
2021.07.28 16:47
睡眠大事さん(No.5) 
  僕は午後が58でした.合格点は引き下げはないのでしょうか.
2021.07.28 19:23
 あいうさん(No.6) 
皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
敗因はおそらく知識を問う問題がわからなかった(午前73点だったんだけどなぁ)のと、かなりの長文で理解するのに時間が取られたことと、3問中2問自信の無い問題が出たところだと思います。

僕ももうすぐ試験さんに同意見です。しかし、試験制度について言っていても仕方が無いので、僕はもうすぐ試験さんが、難しい問題に当たらないよう祈っておきます!?僕は落ちましたが、頑張ってください!?(???*)?

睡眠大事さんへ、58%なら配点によってはギリギリ合格できる可能性もあると思います!合格点については、CBTは人によって問題が違うので、たとえ1人の難易度が高かったとしても、合格点が引き下げられる可能性は低いと思います。
2021.07.28 20:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop