HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»とりあえず色々とヒヤヒヤした試験
投稿する

[1034] とりあえず色々とヒヤヒヤした試験

 うすしおさん(No.1) 
本日、午後試験を受けてきました。
結果は76点で無事合格圏内、、(午前78点)

まず雨で電車が運転見合わせしていたので4000円払ってタクシーで会場に行きました。万が一間に合わなかったらどうしようと心配しながら会場まで行きました。
一応、電車の遅延で到着が遅れた方も受験出来ていたようですが、中にはそうはいかない受験会場もあるみたいなので、前日に天気を調べたり、少し早く出発するなど余裕を持って行動した方がいいと今回学びました。


勉強方法は参考書も一応買って読みましたが、午前午後共に過去問道場がメインでした。
特に午後は文章の形式に慣れる事が重要だと思いす。

正直、午後試験は問題の当たり外れがやっぱりあるんじゃないかと思います。
私自身、大門1が本当に訳分からん問題(多分苦手分野なだけ)で戦意喪失しかけましたが、この掲示板で見た「分かる問題からやる」という事を思い出し、大門2、大門3から解いていきました。
また、どの試験にも言える事ですが、苦手分野は出来るだけ無くすのが理想だということを改めて実感しました。

スコアレポートを開く指が震えるほど自信がなかったのですが合格できて本当に良かったです。
最後になりますがこの過去問道場様には本当にお世話になりました。掲示板でも、先に合格していった方々からの情報は本番試験でとても役に立ちました。今後受験する方々も頑張ってください!!
2021.07.30 16:43
AgentTakaさん(No.2) 
うすしおさん
こんにちは

合格おめでとうございます!
交通機関のトラブルに見舞われながらも切り抜けた精神力で合格を勝ち取りましたね!
タクシー代くらい会社に負担させちゃおーーー!!!
ん?無理ですか?わははは
2021.07.31 13:17
 うすしおさん(No.3) 
AgentTakaさん

ありがとうございます!!
実際に試験中は4000円も払ったんだから落ちてたまるかと必死になって午後の文章読んでました笑
余談ですが、自分は商業高校生でしてタクシー代はバイトで稼いだ貯金から出しました...
2021.07.31 22:51
AgentTakaさん(No.4) 
うすしおさん
こんばんは

そうでしたか、高校生には4千円はデカ過ぎる金額ですね。
大変失礼致しました。
しかし、そこを発奮材料に合格出来たと前向きに考えたなら、逆に4千円は投資して良かった、と考えてみるのも全然ありでしょう。
うん。4千円払った以上は落ちられない、と底力発揮できたんですからね。
これが電車でヌルヌル受験して、戦意喪失してからの万が一不合格だったとしたら次回の受験料は7,500円なり。
更に勉強時間を費やすことを考えて時給換算、、、まあ、そこまではしませんが。
今回の4千円、うすしおさんの今後のキャリアを考慮すると安上がりだって!
もうすでに笑い話になりつつ、、、やっぱ笑えないか。じゃ一緒に笑わさせて頂きますよ。
わーっはっはっはっは、4千円!
2021.08.01 21:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop