投稿する

[1056] 午後対策は当日の睡眠

 鎌倉の星さん(No.1) 
還暦もとうに過ぎて、でもまだ一応現役サラリーマン。
ここ数年で新設された新鮮な?IT系の国家資格を取ってみたくて
約30年ぶりに受けてみた情報処理系の国家資格試験がこれ。

このサイト中心に2ヶ月ほどまじめに、毎日通勤時と週末に勉強
したけど、親の介護施設探しや入所手続きなども時期がだぶって
週末も結構忙しく、午後分野は本当にほとんど勉強できず・・・

しかし午前はこのサイトの過去問と予想問題13までみっちりやって
いたので、午後も6割方で合格レベルなら解決に必要なIT知識は頭に
入ったはず・・あとは長文読解問題への当日の気力・体力が90分間
もつか、が勝負どころと考えて・・・

7月25日の試験当日は、試験会場と徒歩3分のビジネスホテルの
デイユースを4千円で予約。(朝8時~20時までシングルルーム使用可)

午前の試験を10時~11時すぎまで受け途中退出。即ホテルへ帰る途中に
サンドイッチ買って食べて11時半から2時までベッドで2時間半熟睡。

2時30分~の午後の試験を蘇った気力・体力で乗り切って、結果は
午前80点、午後63点でした。こんなやり方もあります。
遅ればせながらこのサイトにはお世話になりました。
どうもありがとうございました。
2021.08.19 09:46
いつさん(No.2) 
おめでとうございます。
なんだか強者の貫禄と余裕を感じます…
2021.08.19 19:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop