HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»CBT方式での操作につきまして

情報セキュリティマネジメント試験掲示板

掲示板検索:

[1074]CBT方式での操作につきまして

 ななしさん(No.1) 
CBT方式での午後問題は、かなりのページ数になると思います。スクロールでの移動は大変だと予想しておりますが、会場のキーボードはページアップやページダウンがついているのでしょうか?そもそもキーボードはなく、マウスのみで操作するのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
2021.11.09 08:49
Hellionさん(No.2) 
私は東京の飯田橋の会場で受験しましたが、キーボードはありました。
意識しませんでしたが「ページアップ」や「ページダウン」もあるタイプだと思います。
機器の違いによる不公平を無くすため、基本的には全会場同じ機器(同スペック)ではと勝手に思っておりますが、ご不安でしたらスレ主さんが受験を考えている会場に問い合わせてみるのが確実だと思います。

ただ、そもそもCBTが「ページアップ」や「ページダウン」に対応しているかが分からずで。
ご存じの方いましたらご教示ください。
2021.11.09 14:15
通りすがりさん(No.3) 
過去スレ[1026]を読んで見ると良いかもです。
2021.11.09 22:43

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2021 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop