投稿する

[1107] 落ちました

 カレーさん(No.1) 
セキュマネ受けてきました。
合格点48点( ;  ; )
ストラテジ66% マネジメント12% テクノロジ51%
あまりにもマネジメントが低かったのでびっくりしました。
次回受ける時マネジメント系を勉強するには基本情報の範囲も触れた方がよろしいでしょか?
2021.12.11 22:48
ぺんぺん草さん(No.2) 
はじめまして。
昨日、午前問題を受けてきたのですが(68点)
このサイトの→の基本情報以上の予想問題には必ず触れた方がいいと思います。
難しいと思っても諦めずに解きましょう、私も頭を痛めながらやりましたが
おかげで午前は乗り切れました(午後は今日です…)

出かける間際と試験前の待機時間にスマホで過去問道場をやったのですが
予想問題がとても役に立ちました。
かと言って、皆さん仰るように、令和元年までの過去問が
あまり出ないかと言えばそうでもない印象でした。

ただ、あくまでも個人的な感想ですが、パソコンに触れる環境があるのであれば
参考書や問題集を買うより、IPAの公式サイトを眺めて
「情報セキュリティマネジメント」関係のPDF資料を見た後に
過去問道場で過去問をやってみて、分からない単語はその都度、検索の方が
お金もかからないし、効率も良いと思いました。
過去問道場さんの解説でも引用されている通り、資料にそのまま答えが載っていますから
試験を勉強する前にこちらを見て学習するのはいいかもしれません。
2021.12.12 07:13
 カレーさん(No.3) 
ありがとうございます
来年合格できるよに手本にします!
2021.12.12 08:04
Zさん(No.4) 
僕も本日午前試験を受けて、落ちました。合計点は54点でした。ストラテジ系とテクノロジ系は60%超えていたのですが、マネジメント系が12%でした。とりあえず20日に午後試験が残っているのでとりあえず気楽に取り組もうと思います。また来年金額が値上がりしますが、受験をする予定です。
2021.12.12 13:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop