HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»高校生2年でも合格できる、勉強方
投稿する

[1148] 高校生2年でも合格できる、勉強方

 太郎さん(No.1) 
高校生の合格スレッドがなかったので投稿します。
I日で午前試験、午後試験を受験
午前76 午後76 で仮合格を頂きました。

私は普通科に通う高校生2年生です、ITパスポートを取得後にSG試験に挑戦しました。

勉強方について

  参考書2冊を買いました。(TAC出版のやつと出るとこだけ情報セキュリティマネジメント)
  
  過去問道場は参考書を一通り目を通した後で始めました、解いた問題数的には350問と少なめですが、わからないところは空き時間に参考書で確認して知識を頭に入れました。

  攻撃手法は頭に叩き込んで
  マネジメント分野はリスクアセスメントがややこしいので早めに目を通すこと
  隙間時間で過去問道場をやる
  隙間時間で参考書をパラパラ
  気になった用語は即検索して


あとはもしもI日で午前午後やろうとしてる人は午後試験を先にやっても良いかなーって思ったりしました、理由は脳みそが疲れるから

でも、午前試験で画面に慣れてから、午後やった方がいいかもなと思ったり、
初めてなら午前試験受けて、慣れるのがおすすめです。
  

SG受けようと思ってる高校生、大丈夫合格できる?
皆様の合格を願っています。

  
2021.12.19 17:21
 太郎さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.12.19 17:26)
2021.12.19 17:26
 太郎さん(No.3) 
最後の?は絵文字が?に置き換わりました。
すみませんでした。
2021.12.19 17:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop