投稿する

[1189] 合格できました。

ままいさん(No.1) 
昨日午前午後受けて、なんとか合格しました。
こちらのサイトで大変お世話になりました。
スコアレポートがなかなか届かず焦りましたが。

非ITのアラフィフおばちゃんですが、今年9月にIパスを受けて合格して調子に乗り、基礎を覚えているうちに、セキュマネに挑戦。
ITパスポートの過去問道場では常に80%後半の正解率で、本番70%後半の成績。
今回は、70%前半の正解率で60%前半の結果でしたが、なんとか合格。

ここで60%以上では、安心してはいけません。
もっと正解率を上げておかないと。

勉強方法は、参考書1冊をざっと読んで、後はひたすら過去問題道場でお世話になりました。(400問程度で初段まで)
長文は、試験1週間前に参考書で2問解きました。
実際の試験のイメージをつかむ程度に。
午前中の内容を理解していれば、なんとかなります。
(この掲示板で教えていただいた、
画面の上の真ん中あたりのチョコレート?のボタン、画面切り替えが楽にできました。マーカーの使い方やボタンについては、主催者のサイトにもあるので見ておくべきです。)

過去問の正解ではない選択肢の解説もしっかり読んで覚える事が重要だと感じています。

過去問道場は、とても素晴らしいサイトです。
この内容で無料だなんて!
本当にありがとうございました。

2021.12.24 05:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop