HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»過去問道場の予想問題について
投稿する

[1282] 過去問道場の予想問題について

 さん(No.1) 
過去問道場の予想問題の8くらいから応用情報だったり情報セキュリティスペシャリストからの過去も出題されていました。明らかに難しくシラバスに載っていない単語も出題されていたのですがみっちりやっておくべきでしょうか。
2022.06.09 21:16
markunさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.06.11 16:08)
2022.06.11 16:08
まーくんパックンチョさん(No.3) 
個人的な所感ですが、数多く解くより、数少なくても問題文と解答の根拠を理解したものを確実に積み上げることが合格に近いと思います。何しろ本試験、60%正答すればよく、また合格率も50%前後ある国家資格にしては「合格者を増やし、知名度を上げたい」という主催者の意図の見える資格だからです。まずは過去問だけに絞っての学習でよいかと。私は過去問題だけにソートして実施し、レポートによると合格できたと思われます。
2022.06.11 22:30
 さん(No.4) 
パックンチョさんありがとうございます。
過去問大事に取り組んでみたいと思います。
2022.06.12 11:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop