投稿する

[1301] 午後落ちました

 ゆみさん(No.1) 
午前は60で受かったのに午後でまた見事に落とされました。

もうこれで3、4回目の受験でした…。


いい加減もう別の科目に切りかえて基本情報にシフトしようと考えてます。

4回受けて全部午後だけ落ちてしまうという惨敗…

これ以上病む思いはしたくないので諦める事にします。
2022.06.15 15:04
tarabaganiさん(No.2) 
試験お疲れ様です、確かにそちらだと心が折れますよね

午後はやはり数をこなしても難しいのでしょうか?
個人的に午後の過去問を練習問題としてこなしていますが、
私も中々集中を保てる自信がないです。
2022.06.15 15:52
 ゆみさん(No.3) 
>>tarabagani さん

午後問題のコツをここの掲示板でいろんな人の解き方を参考にして自分なりにやったんですけど
結局ダメでしたね(;^_^A

設問から読んでいくやり方のほうが個人的にはいいと思いました。

本文から読んでも疲れて眠くなるだけなのでw

数をこなすというよりかは、慣れるということ意識しとかないと、数こなせばいいってものでもないのでw

無事合格できること祈ってますb
2022.06.15 15:59
いまいさんさん(No.4) 
基本情報の方がむずかしぃと思うよぉー?

午後は文章長いけどー

説明文の冒頭だけ読んだら、問題文を読んで、
問題文の書かれてる内容を説明文から探す解き方に
慣れると基本情報午後もいけるー

その解き方慣れないと時間足りなくてきびし
2022.06.15 16:02
tarabaganiさん(No.5) 
>>ゆみさん

レスありがとうございます
やはり慣れなのですね……どうにも3問連続長文が集中もたないので、参考になります。
重ねて試験お疲れ様でした、今後の試験も頑張ってください!
2022.06.15 16:08
中村さん(No.6) 
>ゆみ  さん
先日は、受験お疲れさまでした。

惜しい点数だったんですね・・・。

勉強されていた事は決して無駄でありませんし、あと一息なので、もう少し頑張ってみませんか?来年は、傾向も変わるみたいなので、今秋が最後のチャンスです!!

私も先日4回目の受験でしたので、心が折れる気持ちや勉強方法等の壁…。痛いほど分かります。
2022.06.15 17:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop