HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»本番の午後問題の画面表示について
投稿する

[1305] 本番の午後問題の画面表示について

 山田さん(No.1) 
今週末、情セキの試験を控えているものです。
既に受験した方にお伺いしたいのですが、本番もこのサイトのように午後問題は本文と問題の分割表示ができるのでしょうか。
細かい点かと思いますが気になってしまったので教えていただけると幸いです。
2022.06.15 20:11
kotaさん(No.2) 
分割表示できます。ただし大きな落とし穴があります(笑)
違いは下記しますが本番では問題文と設問の同時表示ができません。
問題文と設問を切り替えボタンで変更しながら解いていきます。
午後最初戸惑ったとの投稿を度々見ていたので事前に下記URLから確認し
イメトレして昨日受けましたので最初からスムーズに使用できました。
問題文と設問を鬼のように切り替えましたけど・・・
http://pf.prometric-jp.com/testlist/sg/exam_procedure.html
■このサイトの午後問分割表示
左:問題文  右:設問と回答欄(非常にわかりやすい!)
■本番の午後問分割表示
左:問題文 又は 設問  右:回答欄
------------
そう考えると本番もこのサイトのようにしてくれれば解きやすいんですがね!
2022.06.15 20:34
マウンテンさん(No.3) 
なぜこんな分かりづらい表示方式にしたんでしょうかね?
IPAはこういうことしてでも合格率落としたいんですかね。
これなら紙のほうがずっとやりやすいです。
2022.06.15 22:06
 山田さん(No.4) 
非常に有用な情報ありがとうございます。
利便性に関しては仕方ないと割り切って、
受験してきます!
2022.06.16 10:46
きのこのこのこさん(No.5) 
今日受けてきました。
ここの内容を事前に読んでいたのですが、イメトレしてても戸惑いました……

午後初めて受験する方は、頑張って設問と問題文を行き来する覚悟をするか、メモ用紙に要点を書き出してどちらかの画面で集中して考えることをお勧めします!
2022.06.18 16:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop