投稿する

[1358] 99円勉強法

 Gominokasさん(No.1) 
午前午後78-76でとりあえず合格点に達したので報告がてら。

僕は基本書周回型の勉強法が体にあってるので、過去問道場よりも基本書を重視しました。
様々読み比べましたが、Iパス、基本情報のときにお世話になったものをチョイス。AmazonのKindle Unlimitedに入れば読めるやつです。キャンペーン対象者なら2ヶ月99円で読めます。要点だけをめちゃくちゃ絞って記述してるので、前提知識がいくらかあればものすごくわかりやすいです。書き口も優しいのでスルスル読めます。1週間で3〜40周くらい読めば大体頭に入ります。僕は試験直前くらいだと1周20分くらいで読んでました。
その上で過去問道場をやれば、解説にプラスワンした説明ができるくらいには解けるようになってるはずです。

午後は、とにかく過去問と基本書の往復です。両方とも携帯やタブレットで見ればいいので、場所を選ばずできました。

完走した感想ですが、正直びびりました。試験後に他の基本書にも目を通してきましたが、市販の基本書が試験に追いついていないです。一応基本書をやっておけば合格点はおそらく到達できるはずですが、不安な人はもっと広くアンテナを張る必要があります。

過去問至上主義な人が集まりやすいですが、過去問は過去です。犯罪者は今を生きています。セキュリティはその先、未来の知識を必要とします。頑張ってください。
2022.06.22 20:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop