HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»過去問道場ありがとう!合格出来ました!
投稿する

[1392] 過去問道場ありがとう!合格出来ました!

わわわさん(No.1) 
試験結果
午前問題 78点
午後問題 64点

過去問道場で午前試験問題を1000問程、午後試験は全年度分解いて臨みました。
王道は午前問題を解いて知識をつける→午後問題では知識の応用に慣れる(同じ事柄を指していても言い回しが違うパターンなどある)だと思います。

午前問題はひたすら過去問道場で演習→間違えた問題は復習→どうしても覚えづらい単語はテキストなどで調べてノートに書き取りしていました。

個人的には午後問題の方が難易度が高かったです。
一問あたり30分しか時間がないので設問を読んでざっくり内容を把握してから問題文をななめ読みするのが良いと思います。

過去問の数が少ないため対策がしづらく、問題の言い回しなども難解で苦戦しました。
テキストには知識問題はあまり問われない傾向があると記載がありましたが、午前問題対策で覚えた単語は貴重な得点源です。

ただ問われる内容の範囲自体は狭いので繰り返し過去問を解いて解説までしっかり読み込むことをお勧めします。

過去問道場やこの掲示板で教えてもらったコツがなければ合格は難しかったと思います。本当にありがとうございました!
2022.06.26 15:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop